FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
フェス考察(と言うにはおこがましい)
2007-05-10 Thu 12:55
昨日・今日と、もう梅雨も初夏もすっ飛ばして盛夏に突入しそうな勢いで晴れている。
この日差しの下を歩いていると、どうもフェスに行きたくなる。

今年はどこ行こうか。そういやしばらく行ってないな。
そして去年もそんなこと書いていた気がする。

ラインナップを見て、一番行きたいと思うのはRISING SUN ROCK FES.
一覧見てるだけで頭がクラクラしてくる。
しかし北海道、遠いんだよっ!(笑)

次はFUJI ROCK FES.
まだまだ強力なアーティストがこれからラインナップされてくるンだろうな。
しかしここも交通の便の悪さと毎年恒例の悪天候が気になるところ。

SUMMER SONICはどうだろう?
メンバーは悪くはないが良くもない(笑)。
最も興味があるのは、ショーン・レノンは父親ジョン・レノンを超えられたのかどうか、その点。
MORTORHEADも来るんだね。"the Ace of Spade"とか未だにやってるのかな。

さて、問題のROCK IN JAPAN FES.
年々おかしくなっていると思われる渋谷の渋谷サン。
アンタ一体何がしたいんだ?この先何処へ行くつもりだ?
ロックフェスなら純粋にロックだけを追及すればそれでいいのではないでしょうか。
個人的な好みでモノを言うのは少し間違っているかもしれないが、R&BやHipHop、中途半端なアイドルなどを取り込み、ひとまとめに括って「ロックフェスティバル」と公言することは果たしていかがなものかと。なまじWebサイトが良く出来ているだけに素晴らしいフェスのように思われているけれど、その実はどうか。金儲け主義に走りすぎてはいませんか?会場内環境の整備だとか、そういう点では素晴らしいものを持っているのだから、そのノウハウを持ってもっと中身の濃いフェスを創り上げて欲しいと思う。ラインナップに文句があるわけではなく、rockin' onの姿勢に疑問符。

※注:↑これってサカウラミとかではありませんからね。


そういえば、吉本興業と組んで、
Guns N' Rosesが公演キャンセルしたおかげでぽっかり空いた幕張メッセ

ワケのわからない「お笑いフェス」なるものを開いたのもrockin' onでしたね。
あ、これは主催じゃなくて運営担当だったか。

現住所からのアクセスを考えると最も行きやすいフェスはSUMMER SONIC、次いでROCK IN JAPAN FES.ってことになる。FUJI ROCKとRISING SUN ROCK FES.は・・・諸々の事情により今年もパスだな。

関西圏のフェスを知っていればそれも考えられるけど・・・あいにく知識が皆無に近い。
少し調べてみることにしよう。
スポンサーサイト
別窓 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<berserkr BACKBEAT スロウな日々を~大阪滞在記其の参>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 BACKBEAT 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。