FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
スロウな日々を~大阪滞在記其の弐
2007-05-07 Mon 19:29
前回の記事の続き。
二日目も梅田界隈を散策。なんだかんだでここへ足を運んだ回数も片手では数えられなくなった。大阪の街の構造、歩き方もそれとなくわかってきた気がする、そしてそれは気のせい、もとい勘違い。

この日はHEP FIVEへ行ってみた。相棒の妹(次女:Maさん)が勤める某化粧品ショップへ顔を出してみたのだが、男としてはそこに居るべき理由がない。自分の居場所はここでいいのだろうかと下を向く始末。相棒はMaさんに綺麗に化粧をしてもらっている。化粧品の名前はよくわからないが、目の上がキラキラしていたりほっぺたがピンクに染まったり、寸刻前とは全く違う顔になっていくその過程で一体幾つの色を重ねたのか。15分ほどで別人の出来上がりである。

次は腹が減ったので、この近辺に来たときのお決まりコース、ねぎ焼きのやまもとへ。
お昼をだいぶ過ぎてはいたが、店の前には15人ほどの行列が。40分ほど待たされてもう腹ペコ。すじねぎ、牛肉ねぎとオムそば(大)を注文したがオムそばは普通サイズで十分だった。少し後悔、しかししっかりと完食。ウマかった。今度は十三の本店にも行ってみよう。

その後、中崎町方面へ足を向ける。今度の目的地は関西圏で有数の品揃えが自慢とされるダーツショップ、COWBOY GRANDPRIXだ。店内にはダーツグッズのほか、ソフトダーツマシンが4台設置されていて、常連客と思しき人たちが楽しげに投げあう姿が見られた。しばらく待っても台は空かない気配だったので、ここではフライトを2種類購入し、別の店へ行くことにした。

着いた所は新御堂筋と東通の交差点の角にあるダーツバー・Bee UMEDA。店員の愛想が悪めな、若い人向けな場所だった(笑)。相棒は、Beeオリジナルの不二子ちゃんフライトに相当興味を示していたが、シャフトの色味とのバランスを考慮した結果、黒ベースにカラフルな蝶が舞うキレイなフライトを選んでいた。

そしてここでサプライズ!
きれいな店員さんが話しかけてきたと思ったら、店内トーナメントにダブルスで参加してくれとのこと。いきなりのことで何がなんだかわからなかったが参加することになってしまった。
相手はレーティング8のBBフライト+レーティング5のCCフライト、こっちはいまだに3,4をうろうろしてるCフラの僕と、まだレーティングも出ていない相棒。こんなもんで相手になるわけないだろ(笑)。勝負種目は701とStandard Clicketのメドレー。701はハンデを200、クリケットは6カウント分のハンデをもらったが当然結果は惨敗。しかし勝負事で負けることが何よりもキライな性質でして。これでまた負けず嫌いに火がついた。これからシコシコ練習に励むことにしよう。

日も翳ってきたので、軽く意気消沈したまま(笑)ホテルへ戻ることに。帰る道すがら、美味しそうなおにぎりを5個と、非常に気に食わない名前の店でたこ焼き10個を購入。食べながらテレビでやっていたブレイブストーリーを観賞、途中何度か寝たのでストーリーは軽く不明。

相棒は外反母趾に苦しめられている。その様を見ていると痛々しい。出来ることなら足を取り替えてあげたいものだが、僕のぶっとい足では相棒が願い下げだろうから口には出さずにいた、というのはここだけの話。
スポンサーサイト
別窓 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<< スロウな日々を~大阪滞在記其の参 BACKBEAT スロウな日々を~大阪滞在記其の壱>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 BACKBEAT 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。