FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
スロウな日々を~大阪滞在記其の壱
2007-05-07 Mon 19:28
日々忙しく過ごすことは心身の充実のためにはとてもよいことのように思う。
そして、毎日を楽しく過ごすために必要なことが、ゆったりとした休日というわけだ。
その意味も含まれていた今回の大阪行き、存分に楽しんでまいりました。
初日は梅田駅から少し歩いたところにある阪急東通商店街内、テーブルオーダーバイキング形式の中華料理店・アジアジア 餃子酒家にて夕食。お相手は相棒とそのご家族-2+1。
店に入った瞬間に厨房から漂ってきた匂いはある種独特なもので、油を多用するこのテの店には付き物。以前、仕事で業務用冷蔵庫の搬入搬出をしていた頃の経験が直感させた。この匂いを漂わせている店が美味しいものを食べさせてくれたことは過去一度としてない、よって期待度は入店時で既に70%減退。しかも案内された席が良くなかった。
隣の席では7~8人のギャルが絶頂の宴会中で、こちらの話し声はすべて彼女らに掻き消されてしまった。仲の良い者同士が酒を交えて楽しい会話に興じている、と書けば聞こえも良いが、ところがそうではない。ただバカ騒ぎしているだけ―。他人の都合は一切ムシ、自分たちさえよければそれでよし!といったところか。恐るべしナニワのコムスメたち。

と。ここまで書いて思った。地元じゃ僕たちも同じことをしている、と・・・。

料理もそれほどのものではなかったように感じた。せっかく会話を楽しみに来たというのにこの状況、多分全員テンション半減。次回は別の店で食事するようにしよう。
食事に行く前に相棒が服をプレゼントしてくれた。
「ぴったりサイズの半袖ジャケット+ボーダーのタンクトップ」
これは自分では絶対買わないようなものだったので、逆に嬉しい。
相棒のご家族も出資してくれたようだったので、まんまとそれを着て出かけた。
「あんたよう着れたなそれ」
第一声がそれかい(笑)。

食事のあと、相棒の妹Uさんのリクエストに応え、大阪駅直結のショッピングモールGARE大阪へ。Uさんとその友達のHはそのまま買い物へ、相棒は長トイレ、よって残された僕とお母さんでカフェ。予想していなかった状況だが、この1対1の対話も割とリラックスして楽しめた。去年の秋、初対面時の緊張感は何処へやら???

残る3人が戻ってきて程なくして、カフェも閉店時間になり流れは自然と解散の方向へ。
思ったより会話は少なかったものの、みんな楽しんでくれたようだった。
また会いに来よう。

次回へ続きます。
スポンサーサイト
別窓 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<< スロウな日々を~大阪滞在記其の弐 BACKBEAT 大阪へ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 BACKBEAT 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。