FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
headache
2007-04-12 Thu 17:19

体調不良が続行中。内科で見てもらえばすむと思っていたが、どうも頭痛だけが消え残るので今日は耳鼻科へ行くことにした。

正直、こんな激しい頭痛は今まで味わったことがない。
診てもらうまではなんとも言えないが、こりゃ単なる偏頭痛では済まない気がしてきた。


そう思われる原因は…

顔の左半分が痛い
左の鼻から出る鼻ヂルだけがまっ黄色、排出した物体から異臭
鼻をかむと一時的に痛みが収束する、そして再発

はっきりいって仕事どころじゃない。気晴らしにタバコを吸うと臭い、コーヒーの味がよくわからない、鼻かみすぎて顔がヒリヒリする、頭痛に襲われえてキレそうになる。こんなことを繰り返していたらそりゃおかしくもなるってんだ。

朝からこの調子だったがゆえに、今日は会社にも行かず、自宅でたまった作業を片付けようと思っていた。何せ今日が提出期限の仕事がひとつあったがため、否応なくパソコンに向かわなければならないのだ。何もこんな日が締め切りじゃなくても・・・。

家に保管していた古い診察券をい引っ張り出すと、平日の診療時間の記載が。この段階ですでに昼を過ぎていたため、強制的に午後の診療に。診察開始は15時からだそうなので、その時間に合わせて耳鼻科へいってみたがなんと予約でいっぱい、夕方6時からなら空いているとのこと。これじゃあまり休んだ意味ないな・・・。

というわけで、これから診察です。
ネット検索でいろいろ調べてみた結果、僕の予想ではこの症状は蓄膿症。文字にするとかなり汚らしいイメージが湧いてしまう。しかし鼻の奥から臭ってくるこの異臭、どうにかならんものか。もし外にまで放出されるにおいだったらどうすんべ?自分ではわからないのがイタイ。

自宅のPCが調子悪いままなので、近場のネットカフェにて残りの仕事を片付けた。集中力がまったく持続せず、逆にいらいらすることも多かったのでだいぶ疲れたが、何とか終わらせた。

先週までの無理が効いたか、それとも日ごろの不摂生の賜物か。
どっちにしてもこのままじゃ困る。クスリでも何でもいいから、早く楽にしてくれ~。

診察結果の報告は後ほど。

スポンサーサイト
別窓 日々 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<症状 BACKBEAT 似非?>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 BACKBEAT 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。