FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
喰う・買う・歩く
2009-11-04 Wed 16:12
週末~昨日まで大阪へ行ってました。
その間に33歳になっちまいまして。ああ、色々なことがそろそろアレな時期だなあ・・・と考えたり、思い悩んだりしております。
まぁ、何はともあれ、充実した週末でした。
初めて観たステージ:相棒の妹の友達。
なんばHATCHのすぐそばにある小さなライヴハウスmontageで開催されたイベント"Naniwa Prpject"に出演するというのでちょいと覗きに行きまして。若いエネルギーがパチパチ優しくと弾けておりました。これから音楽の世界を担っていくかもしれない、若きアーティストのそよ風のような羽ばたきが聴こえたような。

今回初めて食べたもの:珍龍軒のらーめん
北九州の名店から暖簾分けされたお店だそうな。喰うのに夢中で写真なんか1枚も撮ってないのだけれど・・・。

昼食には少し早めの11時過ぎに入店。店主の他には俺たち2人しか店にいない。壁に貼り出されたメニューはらーめん、大盛り、おにぎりの3種のみだった。白く濁ったスープは見た目にはこってりしているように見えたが、一口すすると意外なほどあっさり。麺はかための中太麺、具は脂の少ない叉焼数枚と青ねぎ、もやし、煎り胡麻とシンプルな構成。濃い目のラーメンに随分慣れていただけに、このあっさり加減には新鮮さを感じてしまう。どこか物足りないような、だけども後を引いてしまう・・・不思議なラーメンだった。大阪・摂津へお立ち寄りの際は是非どうぞ。

九州ラーメン 「珍竜軒」
大阪府摂津市南千里丘3-6
TEL 06-6319-3227
営業時間 AM11時ーPM8時
休日 水曜日


今回の戦利品:ダウンジャケット
060_1.jpg

三井アウトレットパーク大阪鶴見にてゲット。ダウンジャケット特有のぼってりした感じが抑えられた縦キルトがポイント高し。袖、襟のつくりや各部の縫製もしっかりしており、軽量で着心地も良し。ショート丈だが防寒性はかなり高い。

2年近く前に、近所のショッピングモールで見かけたレザーの縦キルトダウンジャケットは、あまりにも高価で買えず仕舞い。以来、同じようなデザインのモノを探し続けていたのだが、どうもしっくりくるものに出会えずだった。素材こそレザーではないものの、異常なまでの軽さを考えればお釣りが来るくらいの価値ある品だと思う。ベーシックな黒とこのワインレッドで迷ったけれど、黒ばかりあっても面白くないのでたまには色を変えるか、ってことでこちらを選択。まぁ、見立てはすべて相棒なんだけれどね。うむ、余は満足じゃ。


初めて興味を持ったもの:お高いブランド品
阪急メンズで目にしたTiffanyのアトラスと言うらしい時計。ディスプレイの仕方が良かったのか、やたら目を引いてしまいつい店員さんに値段を質問してしまう。んが、お値段ン十万だそうです、買えませーん。まぁ、目標にしてもいいか・・・。なんてバカなこと言うのヤメよう。

大阪・梅田周辺を昼前から歩き回って、気がついたら帰りの時間。久しぶりに堅い靴で歩き回ったからか、家に帰り着くころには足はすっかり棒のように成り果てましたとさ。
スポンサーサイト
別窓 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<「人類は・・・愛だ。」 BACKBEAT なあ、パンクス。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 BACKBEAT 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。