FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
脳内真夜中ロックフェス。
2008-07-27 Sun 04:31
フジロックも残すところあと1日になりました。
「フェス部」に参加しておきながら夏どころか冬フェスにさえも全く参戦できていない自分の現状を思うと、俺のロック熱ってこんなもんだったのかなぁ・・・と、ちょいと悲しくなってきますね。冷めたわけではないけれど、アツくなれる機会が、とてもとても少なくなってしまったように感じます。
某マイミクさんのようにインターFMにかじりつくでもなく、オンタイムで出演アーティストの曲を流すでもないのだけれど、今日ばかりは血に混ざったロックの魂が沸騰しそうな勢いであふれてくるのでありました。朝から晩まで脳内ロックフェス絶賛開催中。

UnderworldやASIAN DUB FOUNDATIONで踊ったり、The Birthdayのチバの咆哮をエンドレスで流しまくったり、Ben Foldsの素晴らしいピアノプレイを妄想したり。体は関東、心は苗場―。

フジロックも12年の歴史の中、時代に合わせてさまざまに変化してきたのでしょう。初年度のRED HOT CHILI PEPPERS、RAGE AGAINST THE MACHINE、GREEN DAY(荒天中止)なんてとんでもない布陣だったんだもんな。そのころに比べればここ数年はおとなしくなったというか、スマートになってきたように思えますね。そんな事を考えていたら、少し激しい音が欲しくなったので久々にANTHRAXを聴いてみた。Joe Jacksonのカヴァーとはいえ、やはりGot the Time?は素晴らしい出来だわな。流石ミクスチャーの先駆者、KornもSlipknotもまだまだ及ばないんじゃないかなぁ。
初年度といえばTHE MAD CAPSULE MARKETSもBeckもMassive AttackもPRODIGYもWeezerもFoo Fightersもいたんだよねえ。半分はステージに立てなかったわけだけども・・・。

書いているうちに余計に血がアツくなってきてしまいました。こりゃ完全にロック熱ぶり返したな。

気分的にデジロックなんでこんなの載せちゃお。
スポンサーサイト
別窓 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Magic of the scales BACKBEAT daybreak>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 BACKBEAT 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。